ナース 動向

病院生活

誰しも好んで病院生活を送りたいとは思わないものだとは思いますが、怪我をしたり或いは病気にでもなると入院とかをして、そうならざるを得ない時というのがあるかもしれませんね。私自身はまだ入院というものをした事はありませんが、もしそのような生活を送らなければならない事にでもなったら、おそらくはかなり退屈をしてしまうものかもしれませんね。一日中ベッドで寝ているというのも味気ないものだと思いますしね。病院で入院という事になると自分の担当の看護師さんなんかが付いたりしてくれるものかもしれませんが、看護師さんというのは夜勤なんかもあると思うので苦労の多い職業なのかもしれないですね。かなり気を使って心労が重なるという事もあるのかもしれません。テレビドラマなんかでもナースを扱ったものというのは、これまでに時々はあった様に思います。もちろんテレビはテレビなので、実際のものとは異なる点もあるのだと思います。ナースというのは、大変さがある半面、やりがいという面ではある職業かもしれないですね。献身的に動く事が好きな人にとっては、向いているものかもしれませんね。

 

http://www.maruyamasou.com/

暗記の積み重ね

学校などで試験やテストをやりますと、いわゆる学年順位とかが取った点数に対して出て来る訳ですが、そして上位に入りますと成績優秀者として頭が良いと言われる事があるでしょう。頭の良さというのは、何で決定づけられるのか?とか頭の良い人は元々からそうだとも言われる事があります。おそらくは、頭の良さというのは、そしてその延長線で優れたパフォーマンスを出すためには、卓越した暗記力や記憶力というものがあるのではないのでしょうか。複数の事が同時にわかっていないと問題を解けないというものがありますが、結局はそれというのも暗記力の正確な積み重ねに依って挑むことができる性質のものであると思うのです。おそらく、そうなのではないでしょうか?記憶力が何か上がる方法があればいいのに!という声は時々聞く事もありますが、そうしたものを手中に収めるための一つの方法としては、こんなものもあります。何事も簡単に諦めずに頑張って行く姿勢というものが、やはり必要なのかもしれないですね。記憶力のレベルが極めて高いものへと登り詰めて行けば、きっと頭の中も綺麗に整理されて心地いいものにもなるかもしれませんね。暗記と応用の力が自分に付いてくれば、各種の国家試験や資格試験(看護師とか、その他)に対しても自分の可能性が広がって来るものだと思います。